車好きブログ

車が好きな人の日記

自動車の運転をやめて

自動車を持っているととても便利です。今は、移動は自転車や電車なのですが、雨の日や荷物の多いとき、遠方まで行かないといけないとき、自動車を運転している人を見るとうらやましく思います。お金があるのだったら車があるほうが快適です。
 居眠り運転で事故を起こし、自分の車がないときでも運転免許証は持っておこうと思ったのですが、自動車を持てる経済力もないし、運転免許証の更新にお金がかかるのし、椅子に座るとどうしても眠くなる傾向がなおらないので、運転免許証は返却しました。現在は、自動車に乗せてもらうことがあっても、運転したいと思うことはなく助手席で寝ています。
 自動車に乗らないメリットは、足が丈夫になりました。自動車の維持費を他のことに使えます。