車好きブログ

車が好きな人の日記

後悔しても遅い中古車購入

もうすぐ50歳になる男性です。今まで10年近く乗っていたカローラスパシオが飛び石、後ろからの追突などあり次の車検に出してもかなりの金額になってしまうこともありそれならば買い換えようと妻、子供と相談し燃費もいいし税金も安いしとのことで軽自動車にしようと決めました。軽自動車の新車は値段が高いと聞いたりしていたので中古車の購入に決め今年の1月1日に買いに行きました。4年落ちの人気のある軽自動車だったので、まぁまぁ距離も走っているし金額も中古車にしては高かったのです。それなのに、まだ何ヶ月しか乗っていないのにスマートキーの二個あるうちの一個は壊れるし、ワイパーのゴムはダメになるしタイヤの山はだいぶ減っており次は取り替えるようです。自分がしっかりと検討しなかったのがいけなかったのですが、知り合いが同じ車の新車を買ったとのことで話を聞くと金額的にそんなに差がないことを知り今さら後悔しても遅いのですが新車で買えばよかったです。しかも自分が買った中古車の店舗は店を閉めて他の支店と一緒になってしまいました。まだ買って1度も連絡もありません。次に車を買うときは絶対に新車にしようと思います。